「転売目的とする注文・なりすまし注文」等に関してお客様へ大事なお願い

「転売目的とする注文・なりすまし注文」等に関してお客様へ大事なお願い

いつもジムジルをご利用いただき誠にありがとうございます。
悪意のある第三者が、外部で流出した氏名・住所・連絡先などの情報を不正利用して行う「いたずら注文」や「なりすまし注文」や転売を目的とした悪質な行為が増えております。
これらの悪質な行為を防止してお客様に安心してご利用いただくためにも当社では以下の対応をとらせていただいております。

■当店の対策

・高額注文、初めてご注文頂くお客様には、発送前に電話やメールにて確認させていただく場合がございます。
・被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレスに連絡が取れない場合、電話でのご連絡が取れない場合など、ご注文取引のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
・過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

■転売禁止について

・当社では購入された商品の転売および譲渡一切を禁止しています。
・転売または譲渡を目的とした注文はお受けできません。
・転売または譲渡された商品の品質や安全性などは保証しておりません。
・転売されている商品は保管状態によって健康被害が発生する可能性もございますので、絶対に購入しないようにしてください。
・転売または譲渡がなされた場合は、当社は、品質保証・品質管理・安全管理・取引の安全性について一切責任を負えませんので、ご注意ください。
・また、転売した商品の健康被害の損害、風評被害などの損害については賠償請求いたします。

お客様には大変ご不便をお掛けすることとなりますが、大多数の善良なお客様に満足頂ける商品とサービスを継続していくためには避けて通れない対策と考えております。何卒ご理解のうえご了承いただけますようお願い申し上げます。

■いたずら注文・なりすまし注文

・いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・受取拒否などにより、当店や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、関係機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。
・代引き発送した商品を、「頼んでいない」「そんな人はいない」などという理由で受け取り拒否をした場合、第三者によるなりすまし注文が考えられ、これは、「詐欺罪」にあたります。
・当店または善良な第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、関係機関等に迷惑行為があった旨を報告・警察へ被害届けを提出いたします。
さらに、ホストアドレスにより注文者の特定をし、損害賠償を請求いたします。
・また、実際には本人が申込をした場合でも、その後、その商品を購入したくなくなった本人が「申込を行っていない」(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合があり、意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合は、同様に関係機関への報告・警察への被害届けを提出し、損害賠償を請求いたします。

※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。

ジムジルでは、個人情報保護体制を整備し、適切に個人情報を取り扱っております。
引き続き、お客様に安心してご利用いただけるよう取り組んでまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。

※ご質問やお困りの点などございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
▼Jjimjilカスタマーサポートセンター
電話番号:0570-022-262
対応時間:11:00~18:00(土日祝日休)